アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
家 建てたり なんかしたり・・・ EVのおねえさま

家 建てたり なんかしたり・・・

家づくりに奮闘する肉体派の30代  日々の思いをなんとなく書いてみたりして・・・

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

kumaotoko

Author:kumaotoko
height:183cm
weight:90kg
work:architect


全記事(数)表示

全タイトルを表示


カテゴリー


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別過去の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


EVのおねえさま
またまた息子とともに深い眠りについてしまったkumaです。

今日の午前中、○下ホームエレベーターの営業さんと打合せ。
(ただし、ほとんどうちの社長と営業さんでやってますた)

この営業さん、おねえさまです。
しかし侮ることなかれ、現場についても結構詳しいし、打合せもスイスイ進んでいきました。今回は鉄骨3階建での採用。いろいろ難しいところもあり、僕がまだ理解しきれていない部分もあるのに、たいしたものです。

打合せ後、少し話をし「随分、詳しいですねぇ」って言ったら、「そんなことないです。この部署に移ったばかりのときは梁っていう言葉さえしりませんでしたから。初めはとっても大変でした。現場でいろいろ勉強させていただきなんとかここまではできるようになりました。」とのこと。

僕も負けずにがんばらねば、と思いました。

尚、ホームエレベーターですが、最近は木造2階建てでの採用が増えてきているとのこと。
理由としては特に都市部において、リビングを2階に設けることが多くなったこと。
親たちが介護が必要になったときに子供たちに負担をかけたくないと希望するようになったこと。
があるそうです。

でも、やっぱりまだ高価です。
僕としてはやっぱり将来的に考えて、2階リビングは年をとってからつらいのではと考えています。
先日も2階リビング、台所の家に住む高齢の夫婦の方が、「やっぱりつらいので1階に台所をつくろうと思ってるんです・・・。」って言ってましたしね。

-人気blogランキングに参加中です-


建築を考える / 2007.01.17 12:40 / TB[0] / CM[10]





そうですね~。
2階リビングは年とったら、つらいですね~。
イイ所・スゴク魅力のある所、あるんですがね。
でもやっぱりエレベーターには何か抵抗あるんですよね。
う~ん、難しいな。。
hiro | URL | 2007/01/17 13:31 [編集]



なんだなんだなんだ~

「おねえさま」系のタイトルにつられてきたら・・・

エレベーターの、何でもいいような話じゃないか!

人を騙すようなタイトルつけて。

ムカついたから、今日は「ポチ」ナシで帰ろ~っと!
あつきちしお | URL | 2007/01/17 15:04 [編集]


to hiroさん
僕も2階リビングって本当は好きなんですよね。
難しいところですよねぇ。
kumaotoko | URL | 2007/01/17 17:53 [編集]


to
ふっふっふっふ
だまされたな・・・。

何!ぽちってしてない?
いや、してるはず、だってやさいいちしおさんだから・・・。
kumaotoko | URL | 2007/01/17 17:55 [編集]


肝心なことが抜けてるよ!!
オネーサンきれいだったの?

ねー!どーだった?

気になるの!
sugioka | URL | 2007/01/17 19:35 [編集]



失礼しました。
肝心なところ、抜けてましたね。

そうですね・・・

もし、きれいだったら、このブログの文章も違ったものになってたでしょう。
もし、かわいかったら、これからは平屋建ての建物にもエレベーターを導入するでしょう。
もし、和服姿の長谷川京子みたいだったら、お姉様のために坪5万円で家を建てるかも・・・。
もし、ウィノナ・ライダーみたいだったら、道場を建設し、「日本のでんとーで~す」って言って柔道の寝技を教えるでしょう・・・。

kumaotoko | URL | 2007/01/17 20:56 [編集]



素晴らしいです。
深く共感いたしました。
力一杯、ポチしていきます
あつきちしお | URL | 2007/01/17 22:21 [編集]


なんとも
これほどわかりやすい例えで説明されては質問のしようもありませんね。
バトミントンサークルに来る?
北海道だけど。
sugioka | URL | 2007/01/17 22:25 [編集]



A○のおねえさま かとおもって
あら
また 始まった。と,思いきや,真面目な話です。
○Vのいらない生活が一番いいかもです。
tatsuro | URL | 2007/01/17 23:53 [編集]



ちしおさん
力一杯、ポチありがとうございます。
ぼくも、力一杯ポチさせていただきます。

sugiokaさん
お誘いありがとうございます。
でも、ぼくはボディコンタクトのないスポーツ、ボール以外の道具を使うスポーツは苦手なんです・・・。

tatsuroさん
A○の要らない世界・・・。
は、悪い世の中ですね。
若い男子のためになりません。
kumaotoko | URL | 2007/01/18 21:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


くまック

ブログパーツの森


りこめんど!

おすすめです!

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


ランキング参加中!

1クリックおねがいします

FC2ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア


フリーエリア


なかのひと


* Designed by cadet; * -----【Login】
