アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
家 建てたり なんかしたり・・・ ちょっと事件

家 建てたり なんかしたり・・・

家づくりに奮闘する肉体派の30代  日々の思いをなんとなく書いてみたりして・・・

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

kumaotoko

Author:kumaotoko
height:183cm
weight:90kg
work:architect


全記事(数)表示

全タイトルを表示


カテゴリー


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別過去の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっと事件
昨日の夜、ちょっとした事件があった。

仕事を終え、じいちゃんと晩酌していたとき、嫁から電話が。
「こぐま(息子)が骨を飲んで、吐いたの。血が出てるし、早く戻ってきて!!!」
狼狽した嫁の声、後ろでこぐまの激しい泣き声。
これが一大事!!!と戻ってみると・・・。

激しく機嫌のいいこぐま、しかし服には吐いたのもと血が・・・。
とりあえず嫁が病院に電話。そして、口の中を覗いてみる。
嫁の話だと大きな骨が刺さっていたとのことだが、確認できない。
吐いた中に骨はないので、飲み込んだようだ。
電話で医者は大丈夫というが、一応見てもらうことに。
まあ、「胃までいったかどうかは確認できないが、特につらそうでないので大丈夫でしょう。気管に入ると大変だが、その場合は痛いし、熱が出るので、そのような状態にもしなったらすぐ来て下さい」とのこと。
ほっと、胸をなでおろし帰宅したのであった・・・。

それはそうと、僕は大の病院嫌い、医者嫌いだ。
高校時代の苦い経験に基づくものだが、今回も医者を不信の目で見て、警戒していた。ひどい医者もいるがとてもいい医者もいるのはわかっている。しかし、どうしても信用できず聞かなくてもいいことまで聞いてしまうこともある。昔は病院でもらった薬を一個一個調べたりもした。

ふと思った。これは、施工業者を疑いの目で見る施主さんと同じではないか。互いの信頼が大事とよく口にする自分も同じ穴のムシナだと改めて気づいた。せっかく親身になって診てくれるお医者さんもいるのに・・・。ちょっと反省。
ってことを考えながらこぐまの横で爆睡してしまった親熊でした・・・。

-人気blogランキングに参加中です-
スポンサーサイト
雑記 / 2007.01.16 07:56 / TB[0] / CM[8]




6票
この記事気に入りました。

思わず全部クリックしておきます。(でもランキング多すぎない?押すの大変だ~)

実は今日取り上げたいトピックスに通ずる話かも~。
Mちゃん | URL | 2007/01/16 08:56 [編集]



「こぐま」 が って、ほんとにそのまんま言ってるんですか?
だとしたら、奥様も含め愉快愉快。

「信頼して下さい」 とは、こちらから言えないはずです。
また、私自身、言ったことはありません。
だって、軽はずみに言えることではありません。からね。
tatsuro | URL | 2007/01/16 12:41 [編集]


Mちゃんへ
ありがとうございます。
トピック楽しみにしています。

6つ押すの大変ですよね。
ということで2つ減らしてみました・・・。
kumaotoko | URL | 2007/01/16 17:23 [編集]


tatsuroさんへ
すみません。
実際はこぐまとは呼んでません。
まあ、嫁さんも僕がくまっぽいことをよしとしてませんからね。(もっとスマートな方がいいらしい)

「信頼してください」って僕も自分で言ったことはありません。
言うものじゃないですからね。
それは行いを見てもらって判断してもらうことです。
孔子の言葉で僕の好きな言葉もそんなふうに言っています。
って、言葉忘れちゃったけど・・・。
ただ、仕事でも恋愛でも「信用できないから・・・」とか「信頼してくれない・・・」とか言う人に会うと「まず愚直に自分から信じてみては?」それからお互い信じあうことが大事って言っちゃいます。

浮気っぽい若い頃の僕は女の子に「浮気したら絶対ゆるさないからね!(怒)」って言われるより「私信じてるよ♪(笑)」って言われたほうが遊びにくかったりしました。だから疑うより信じるほうがよいのです。
って、ちょっと違うか。だって、そんなこと言われる時点で少なくとも僕は信用されてないんですから・・・。
kumaotoko | URL | 2007/01/16 17:40 [編集]



「僕を信用してください」!

この言葉、僕はいつも言っています。

しかし・・・

薬を一つ一つ調べて・・・

何か発見できましたか?
発見できたのは・・・

信じるものは救われる。
あつきちしお | URL | 2007/01/16 21:45 [編集]



ちしおさん。
貴方は そんなこと言ってるんですか。
だけど
私にはできないなあ。
軽々しく口には出来ません。
信用してもらうべく、努力はするし、嘘は言わないし、
適当でいい加減なことはしないように、するけど。
だけど
ちしおさんは 言っちゃうんですか!?
tatsuro | URL | 2007/01/17 07:38 [編集]


to ちしおさん
骨折したとき、もらった薬調べたら胃潰瘍の薬が入っていたので、すぐに医者に「なんで、骨折したのに胃潰瘍の薬が入っとるんじゃぁ」って文句言ったら、「それは、他の薬から胃の粘膜を保護するためのものです。」って言われちゃって、恥をかいたことがあります。
信じるものは・・・ですね。
kumaotoko | URL | 2007/01/17 08:08 [編集]


to taturoさん
うーん ちしおさんはレベルが違うんでしょう。

言い切ってしまうところにすごみがあります。
kumaotoko | URL | 2007/01/17 08:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


くまック

ブログパーツの森


りこめんど!

おすすめです!

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


ランキング参加中!

1クリックおねがいします

FC2ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア


フリーエリア


なかのひと


* Designed by cadet; * -----【Login】
