アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
家 建てたり なんかしたり・・・ 成長していくのだ
fc2ブログ

家 建てたり なんかしたり・・・

家づくりに奮闘する肉体派の30代  日々の思いをなんとなく書いてみたりして・・・

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

プロフィール

kumaotoko

Author:kumaotoko
height:183cm
weight:90kg
work:architect


全記事(数)表示

全タイトルを表示


カテゴリー


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別過去の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



成長していくのだ
このブログにもすでに登場した僕がむかーしに後輩と共同でデザインした美容室

オーナーさんはとてもいい方で、いつも髪を切ってもらっている。

この前の日曜日、久しぶりにこの美容室に行ったら、なんかいつもと雰囲気が違う。

んっ?

そう、入り口に小さく植物が仕込まれていたのだ。


円とらんす



この植栽がしてあるところは、元々はちょっと大き目の黒い砕石を入れていた。
もちろんそれも残っているが、そこに鉢に入れた小さなコニファーとかを入れてある。
下がコンクリートなので、植えることはできないが、鉢に入れてなら可能だ。
知り合いの花屋さんがやってくれてみたいで、水とかもやりに来てくれるそうだ。

自分がデザインしたときは、下駄履きマンションのテナントなので、エントランス横の植栽なんて考えもしなかったが、実際、やってあるのを見ると、とてもかわいらしくいい感じだ。

つくづく、建築というものは成長するものだと
感心したのでした

ちゃんちゃん

クリック!クリック!
-人気blogランキングに参加中です-
スポンサーサイト



建築を考える / 2007.03.30 20:44 / TB[0] / CM[6]





しゃんシャン
くまさん応援七拍子
そおぉれっ!
tatsuro | URL | 2007/03/30 23:11 [編集]



ちゃんちゃんが気に入らない・・・

クリック・・・?
あつきちしお | URL | 2007/03/30 23:30 [編集]



緑があると…柔らかくなるのねぇ…

我が家も緑増やして進化させようっと♪
tomo | URL | 2007/03/31 18:58 [編集]


こんばんわ
◎tatsuさんへ
ありがとシャン!
パン、パン、パン
パン、パン、パン
パン×7・・・・

◎ちしおさんへ
?って
クリックしたの?してないの?!

◎tomoさんへ
そうそう
当初のイメージはちょっと高級に、ちょっとシャープに
って感じだったんだけど、
みどりが入ってやわらかくなったのもとってもいいんです
緑の力は偉大です・・・
kumaotoko | URL | 2007/03/31 19:52 [編集]


こんにちは
以前にみた美容室ですね。

いいですね、やっぱり。
自分の手がけたものが残っていると
成長していくのがみえる。

時間差のコラボってとこでしょうか・・・
suyasuya | URL | 2007/04/02 17:57 [編集]


suyasuyaさんへ
お久しぶりです
いつも読み逃げしてしまってすみません

そうですね
成長していくのはいいけど、退化していくのは・・・
です
成長する建物にするには・・・
・・・
勉強が必要なようです!
kumaotoko | URL | 2007/04/02 18:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


くまック

ブログパーツの森


りこめんど!

おすすめです!

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


ランキング参加中!

1クリックおねがいします

FC2ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア


フリーエリア


なかのひと


* Designed by cadet; * -----【Login】