アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
家 建てたり なんかしたり・・・ ちょっとうれしかったこと

家 建てたり なんかしたり・・・

家づくりに奮闘する肉体派の30代  日々の思いをなんとなく書いてみたりして・・・

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

プロフィール

kumaotoko

Author:kumaotoko
height:183cm
weight:90kg
work:architect


全記事(数)表示

全タイトルを表示


カテゴリー


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別過去の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっとうれしかったこと
基礎の配筋が終わりかけた夕方に現場であった出来事。

配筋もほとんど終わり、うーん、やっぱり耐圧盤D13@100っては、
なかなかのもんだなぁって思いながら組み上がった鉄筋を見ていたとき、なにやら現場を凝視するおばさんが・・・

施主さんではない。しかもちょっと覗くではなく、境界の真ん中で仁王立ちして、しかも何か言いたげだ。


・・・

(何だろうあのおばちゃん。何か文句でもいいに来たのかなぁ。)
なんて、思っていたら

「いやぁ、解体工事の時からずっと見てるけど、解体も周りに迷惑かけないように丁寧にやってたし、今までの作業もとても丁寧でほんと感心するわ。そしてこんな丈夫な基礎で、こんなにしっかりと仕事する建設会社もあるもんなんだねぇ」

(ほっ)
とした。

そしてうれしかった。

このおばさんがどれだけ建設会社というものを知っているか。また、ひょっとしてたまたま悪いところばかり見てきたのか。
そこらは疑問だが、正直うれしかった。

デザインや計画、設計の仕事から監督の仕事をはじめ、いろいろとまどいもあったが、現場で職人さんに「もぉ、設計やってる人ってやっぱ細かいんだなぁ」なんてぶつくさ言われながらやってきた甲斐があったもんだ。

でも、あのおばちゃん。どこで見てたんだろう・・・
全然気付かなかった
あ~ こわこわ

-人気blogランキングに参加中です-
家を建てる / 2007.01.26 21:43 / TB[0] / CM[2]





kumaotokoさん うれしいですね。
建設会社,工務店と聞くと,常に疑ってかからねばならない存在のように世間では思いますが。
地道に歩けば誰かが見ててくれますよね。
私も誤魔化さないように,てくてくやります。
tatsuro | URL | 2007/01/26 23:30 [編集]



そうですね

てくてくやりましょう

性悪説の世の中ですが、捨てたもんじゃないです。
kumaotoko | URL | 2007/01/27 01:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


くまック

ブログパーツの森


りこめんど!

おすすめです!

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


ランキング参加中!

1クリックおねがいします

FC2ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア


フリーエリア


なかのひと


* Designed by cadet; * -----【Login】
