アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
家 建てたり なんかしたり・・・ でかいのも役に立つ

家 建てたり なんかしたり・・・

家づくりに奮闘する肉体派の30代  日々の思いをなんとなく書いてみたりして・・・

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

kumaotoko

Author:kumaotoko
height:183cm
weight:90kg
work:architect


全記事(数)表示

全タイトルを表示


カテゴリー


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別過去の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


でかいのも役に立つ
ちょっと前、とある寮の電気設備のお仕事。
コンセントとスイッチと照明器具の取替、コンセントの追加。
設備屋さん2人と一緒に僕も作業のお手伝いをしてました。

kumaotoko 体長1830mm、腕も結構長い。
天井高にもよりますが、ローゼットのペンダントライトを背伸びして脚立なしで取り外し、取り付けができます。

設備屋さん
「いやぁ、あんたすごいねぇ。作業が進んで随分助かるよ」

kuma
「図体でかいのもたまには役に立つんですよ。普段はじゃまがられるけどね。

設備屋さん
「そういえば、この前もっとすごい奴がいたよ。外人さんの事務所の電気工事やったんだけど、その外人さんがなんでもやれることを自分でやりたい人でね。天井のボードを自分で貼ってたんだよ。しかも、脚立なしでものすごいスピードでやってたよ。あの人が内装屋なら結構儲かりそうなんだけどね。そうだねぇ、にいちゃんより10cm、いや20cmくらい高かったかなぁ」

天井のプラスターボードを脚立なしで一人でスイスイ・・・
チェ・ホンマンか?
この人が大工なら天井下地もものすごい早いんだろうな
ひょいひょいひょいって墨出して・・・

そう、図体でかいのも役に立つのです。
でかい人にも愛を
そして、kumaotokoにも愛を・・・

-人気blogランキングに参加中です-
家を建てる / 2007.01.19 23:21 / TB[0] / CM[4]





どうしたら
kumaotokoさんに愛をお届けできますでしょうか。
いまできるのは
クリックだけです。
tatsuro | URL | 2007/01/20 22:57 [編集]



ありがとうございます。
ではtatsuroさんにも ぽちっ
kumaotoko | URL | 2007/01/21 00:52 [編集]


*はじめまして*
当方ブログご訪問いただきましてありがとうございます。
おいらはちび太郎なのでうらやましい。

お金がなくて「壁塗り」自分でやるんですけど、
見上げる天井にくらくら・・・てな具合です。
HOWPAにも生息してますのでまた覗きにきてください。
プロの目でアドバイスもぜひ!


紺ちゃん | URL | 2007/01/21 09:24 [編集]


こちらこそ
紺ちゃんさん はじめまして
こちらこそよろしくお願いいたします。

「壁塗り」がんばってくださいね。
いい汗かけば、いい家になること間違いなし!
それではまたHAWPAで。
kumaotoko | URL | 2007/01/22 12:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


くまック

ブログパーツの森


りこめんど!

おすすめです!

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


ランキング参加中!

1クリックおねがいします

FC2ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア


フリーエリア


なかのひと


* Designed by cadet; * -----【Login】
