アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
家 建てたり なんかしたり・・・ 2007年04月06日

家 建てたり なんかしたり・・・

家づくりに奮闘する肉体派の30代  日々の思いをなんとなく書いてみたりして・・・

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

プロフィール

kumaotoko

Author:kumaotoko
height:183cm
weight:90kg
work:architect


全記事(数)表示

全タイトルを表示


カテゴリー


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別過去の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


きゅうり
きゅうりを食べて思い出しました。

学生時代、マウンテンバイクに乗って山形の方をぐるぐる回っていたとき、道路の下り坂で転倒しギアプレートが曲がってしまいました。

ギアのプレートが曲がってしまい、自分では修復不可能。
自転車には乗れません。
しかも、山の中で家一軒すらない。
しょうがないので、木々に囲まれた道路を自転車をひきながら歩いているとやっと一軒の建物が。
しかも奇跡的にそこはトラクターやバイクを扱っている店だったのです!(むちゃくちゃ汚く、とても商売してそうには見えなかったけど)

そこは年老いたおじいちゃんとおばあちゃんが営む小さな店でした。
自転車は扱ってませんでしたが、「バイクと同じだからな」といってガンガン叩いて、ギアプレートをなんとか直してくれました。

そして、「まあきなさい」といって裏の家に連れてってくれました。
古い木造住宅の縁側に座ると、おばあちゃんが「えらい遠くから来たんだな。疲れたろうに、これでも食べなさい」といって、ぐにゃぐにゃ曲がったきゅうりをそのまま出してくれました。
おじいちゃんの昔話を聞きながら、そのまるごときゅうりをかじると

!!!

なんてうまいんだ!

びっくりするほどおいしかった。

おじいさんの話は長かったけど、とてもいい思い出になった。
それにタダで自転車まで直してくれて、ほんと感謝している。

転んだときはへこんだけど、転んだからこのじいさんたちと出会って、これからも食べることはない極上のきゅうりを食べることもできた。

たまには転ぶのもいいかもね
今は、体重過多で足がもつれて転びそうになるけど・・・

きゅうりがキライ!というアンポンタンなあなたも
クリック!クリック!
-人気blogランキングに参加中です-







スポンサーサイト
雑記 / 2007.04.06 21:47 / TB[0] / CM[10]



 + 


くまック

ブログパーツの森


りこめんど!

おすすめです!

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


ランキング参加中!

1クリックおねがいします

FC2ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア


フリーエリア


なかのひと


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。