アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
家 建てたり なんかしたり・・・ 2007年03月04日

家 建てたり なんかしたり・・・

家づくりに奮闘する肉体派の30代  日々の思いをなんとなく書いてみたりして・・・

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

プロフィール

kumaotoko

Author:kumaotoko
height:183cm
weight:90kg
work:architect


全記事(数)表示

全タイトルを表示


カテゴリー


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別過去の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


感受性
幸せな人とはどんな人か
その答えはわかりませんが、僕は感受性の高い人は幸せだな、と感じます。

そりゃ、何を聞いてもおもしろいと感じない人より、何を聞いても面白いと感じる人の方が楽しいでしょうし、物を見ても美しいと感じない人より、美しいと感じる人のほうが、よいでしょう。

話は変わりますが、僕は以前大発見をしたことがあります。
なんとなくなにもかもやるせなく感じる時期に、ある日やることもなくて公園でゴローンと寝転がりました。

「ん? なんか久しぶりに空をみたな・・・」
「しかし、なんてキレイなんだ・・・」

そして、一旦帰りまた夕方に来たら、日中とはまた違った色、美しさだった。

公園といっても当時住んでいた場所のすぐ近くにあるいたって普通の公園だ。

そのときはすごい衝撃だった。
こんなキレイなものが身近にある。
そしてただ単に上を見上げるだけで、いつでもそれを見ることが出来る。

それなのに、僕は普段その存在に気付かなかった。
これは感受性が鈍っているからではないか・・・

それから、町を歩いても、どこにいてもとても楽しくなった。
見つけようと思えば、楽しいことなんていくらでもあるのだ。

その経験をしてから、妄想と感受性・・・
それが、僕の生きる中でとても重要な位置を占めるようになったのです。

クリック!クリック!お願いします。
-人気blogランキングに参加中です-
スポンサーサイト
雑記 / 2007.03.04 04:15 / TB[0] / CM[8]



 + 


くまック

ブログパーツの森


りこめんど!

おすすめです!

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


ランキング参加中!

1クリックおねがいします

FC2ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア


フリーエリア


なかのひと


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。