アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
アクセスアップツールはアフィリエイターの必須アイテム!
家 建てたり なんかしたり・・・ 2007年01月16日

家 建てたり なんかしたり・・・

家づくりに奮闘する肉体派の30代  日々の思いをなんとなく書いてみたりして・・・

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

プロフィール

kumaotoko

Author:kumaotoko
height:183cm
weight:90kg
work:architect


全記事(数)表示

全タイトルを表示


カテゴリー


最新の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別過去の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっと事件
昨日の夜、ちょっとした事件があった。

仕事を終え、じいちゃんと晩酌していたとき、嫁から電話が。
「こぐま(息子)が骨を飲んで、吐いたの。血が出てるし、早く戻ってきて!!!」
狼狽した嫁の声、後ろでこぐまの激しい泣き声。
これが一大事!!!と戻ってみると・・・。

激しく機嫌のいいこぐま、しかし服には吐いたのもと血が・・・。
とりあえず嫁が病院に電話。そして、口の中を覗いてみる。
嫁の話だと大きな骨が刺さっていたとのことだが、確認できない。
吐いた中に骨はないので、飲み込んだようだ。
電話で医者は大丈夫というが、一応見てもらうことに。
まあ、「胃までいったかどうかは確認できないが、特につらそうでないので大丈夫でしょう。気管に入ると大変だが、その場合は痛いし、熱が出るので、そのような状態にもしなったらすぐ来て下さい」とのこと。
ほっと、胸をなでおろし帰宅したのであった・・・。

それはそうと、僕は大の病院嫌い、医者嫌いだ。
高校時代の苦い経験に基づくものだが、今回も医者を不信の目で見て、警戒していた。ひどい医者もいるがとてもいい医者もいるのはわかっている。しかし、どうしても信用できず聞かなくてもいいことまで聞いてしまうこともある。昔は病院でもらった薬を一個一個調べたりもした。

ふと思った。これは、施工業者を疑いの目で見る施主さんと同じではないか。互いの信頼が大事とよく口にする自分も同じ穴のムシナだと改めて気づいた。せっかく親身になって診てくれるお医者さんもいるのに・・・。ちょっと反省。
ってことを考えながらこぐまの横で爆睡してしまった親熊でした・・・。

-人気blogランキングに参加中です-
スポンサーサイト
雑記 / 2007.01.16 07:56 / TB[0] / CM[8]



 + 


くまック

ブログパーツの森


りこめんど!

おすすめです!

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


ランキング参加中!

1クリックおねがいします

FC2ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


フリーエリア


フリーエリア


なかのひと


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。